スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本外交分科会紹介

2009年09月18日
こんにちは!日本外交分科会です。
分科会紹介をしたいと思います。

①、名前(漢字、読みフルネーム)②、所属(学部、学科、年齢)③、興味分野④、将来の夢

~日本外交分科会~

①西山晃平《チーフ》
②専修大学法学部政治学科2年
③政治哲学、思想、経済、外交・安保、インテリジェンス
④歴代最高の総理大臣

①小野秀樹
②千葉大学法経学部経済学科21歳③政治
④人生を楽しむこと。

①畑田陽市
②中央大学法学部政治学科2年
③国際政治、公共政策、いろいろ。
④夢、世界平和!

①千家 寛也
②早稲田大学法学部2年③行政・公共政策、日本外交の方向性
④官僚になり公益のために働く&立派な家庭を築く

★分科会紹介★
日本外交分科会では、「日本の外交・安全保障を論じてみる」という壮大なテーマの下で外交・安全保障について議論を進めます。現在、アメリカの衰退、中国、インドなどの台頭により、新しい時代へと移っているなど一般的には言われます。そこで、本当にそうなのか?それが真実ならばどのように日本は動くべきなのか?など柔軟に緻密に議論を行っていきます。そこで、具体的には①日米同盟、②日中関係、③核問題、④東アジアと日本という4つのアプローチで外交・安全保障を議論したいと思います。

★意気込み★
大学での専門は、政治学系統が二人、経済学系統が一人、法律学系統が一人とバランスの取れた重厚感溢れるチームです。ロジックのミスがあれば「おかしい!!」と言い合えるのがこのチームの強みです。アメリカの偉い学者だろうと、日本の偉い学者だろうとなんのその。納得するまで議論させて頂きます。この覚悟でチーム結成に至りました。どこでも通用する重厚な議論を用意することが至上命題だという共通認識です。一方、一般市民の方でも偉い学者さんの行うレベルの議論ができるように用意することも至上命題です。
長くなりましたが、やる気があることは確かです。
よろしくお願いします。

よろしければクリックお願いします。
大学生ブログ選手権






スポンサーサイト
分科会 【日本外交】 | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。