スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本経済分科会紹介

2009年09月02日
こんにちは。日本経済分科会チーフの浅津絢香です。
第一回目は日本経済分科会の自己紹介をしたいと思います!


■メンバー■
 ①浅津 絢香(あさづ あやか)〈チーフ〉
  あだ名:水嶋
  所属:早稲田大学政治経済学部政治学科1年
  興味分野:地方行政、政治哲学・思想系
  将来の夢:人の心を動かすことによって社会を変える!!

②佐藤 隆宣(さとう たかのぶ)
  あだ名:のび
  所属:早稲田大学商学部3年
  興味分野:国際貿易、経済、思想・哲学
  将来の夢:社会や生活を支える土台を作る。

 ③望月 健志(もちづき たけし)
  あだ名:もっち、づっき
  所属:明治大学大学院法学研究科民事法学専攻博士前期過程1年
  興味分野:民事法の差止請求権
  将来の夢:好きなことで稼ぐこと。

■分科会紹介■
 日本経済分科会では、「日本国民の生活水準の維持・向上」を軸として議論を進めます。現在、日本は少子高齢化などの諸問題により、衰退への“岐路”に立たされていると言えるでしょう。そんな中、現状に甘んじ、衰退を享受していくだけでいいのでしょうか。私たちは、前を向き、新たな道を模索していく必要がある、と考えます。
そして、「農業」「ものづくり」「金融」という、一次・二次・三次産業に、「地域通貨」という、今注目を浴びている地方の視点を加えた4つのアプローチから、日本経済を論じていきたいと思います。

■意気込み■
 経済を専門としているメンバーは居ませんが、専門が違う分、問題に対する見かたも違っておもしろい分科会です。
 スタッフの数も3人なので他の分科会より少ないですが、頼れるお兄様2人と元気一杯な妹(裏番長…笑)で協力し、納得のいくディスをつくれるよう頑張っていこうと思います!
 是非一緒に日本のよりよい未来を構想していきましょう♪



よかったらクリックよろしくお願いします。
大学生ブログ選手権
スポンサーサイト
分科会 【日本経済】 | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。