スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

参加申込み受付開始!!

2009年09月24日
みなさんどうもこんにちは!
第31回国際学生シンポジウム運営委員 広報局局長の大倉準と申します。

いよいよ本日9/24から、12月25~27日の日程で行われる国際学生シンポジウム本番の参加申し込み受付を開始いたします!と同時に、私たちシンポ広報局も大学の後期授業開始に合わせた形で、本格的な広報活動期間に入ります。
この運営ブログをごらんの皆様の大学にも脚を運ぶと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

本番の申し込み締め切りは11/4(水)となっておりますので、みなさま、早めのご応募をお待ちしております。応募は当団体ホームページhttp://www.sympo.net/index.htmlからお願いいたします。

今回の記事では、広報局の紹介、広報局員のメンバー紹介をさせていただきたいと思います。

☆広報局の紹介☆
 私たち広報局員の使命は、「国際学生シンポジウムの存在をより多くの人に知っていただくこと」「国際学生シンポジウムのイベント本番に、より多くの方々に参加申し込みをしていただくこと」です。

 国際学生シンポジウムは、運営スタッフだけでは成り立ちませんし、参加者だけでも同様です。運営スタッフと参加者が出逢い共同作業で作り上げていくのが第31回国際学生シンポジウムなのです。スタッフと参加者を結びつけるという点で、いわば広報局はキューピッド的存在であるといえます。

 また広報活動においては、単にイベントの告知をするのみならず、全スタッフの想いをみなさまに伝える役割も果たしたいと考えております。

 広報局では、各担当広報を各自が受け持って活動しています。編集局員の努力の賜物であるビラ、ポスター、パンフレットといった広報物、それを作成するための予算を確保するため、より充実したコンテンツを提供するための屋台骨を作り上げた渉外局、それら全てのパワーを各々が活用してまいります。

 以下、その広報活動を担うメンバーと各担当広報を紹介します。

①所属大学・分科会②出身③趣味④夢⑤みなさまへ一言

□■広報局局長■□

  大倉 準(おおくら じゅん)

①立教大学社会学部社会学科3年
 《生活と労働環境分科会》
②北海道札幌市
③散歩、読書、音楽鑑賞、旅、酒、麻雀
④農業と居酒屋の経営、全国温泉制覇

⑤第31回国際学生シンポジウムでの出逢いを、自分の一生モノにして下さい。


□■学生団体広報■□

  村瀬 崇史(むらせ たかふみ)

①慶応義塾大学経済学部1年
 《開発分科会》
②千葉県
③剣道、コント、雑貨屋めぐり
④人に誇りを持って楽しかった!と言える人生を送ること

⑤ヨロシクお願い致します!


□■関東大学広報■□

  山口 茉子(やまぐち まこ)

①立教大学文学部フランス文専修3年 
 《紛争分科会》
②埼玉県川越市
③ダイエット、カラオケ、DVD鑑賞、歩くこと、昼寝、アロマテラピー
④愛し愛される人間になること、フランス永住権を獲得すること、自分なりの幸せを常に感じていたい。

⑤シンポはあなたの大学生活で大きな糧になります!笑いあり涙あり!楽しいよ!


□■主要大学広報■□ 

  畑田 陽市(はただ よういち)

①中央大学法学部政治学科2年
 《日本外交分科会》
②信州
③あまり知らない土地を歩く、村上春樹の本をゆっくり読む、野球観戦
④世界平和(を意識して働ける人)

⑤シンポでの出逢いは大切なものになるはずです。去年の分科会のメンバーとも、最近飲む機会がありましたよ!
    

  石井 真琴(いしい まこと)

①青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科2年
 《日本社会分科会》
②神奈川県川崎市
③うたう、読書、お買い物、ひとの話をきく
④中東の友達に会いに行く、人と人を繋げる人間になる、子供の夢を追いかけるサポートをする

⑤第31回国際学生シンポジウムは今年しかありません。たった一度の貴重な時間を一緒に過ごしましょう!


□■地方大学広報■□

  高井 章弘(たかい あきひろ)

①中央大学法学部4年
 《生活と労働環境分科会》
②和歌山県
③カラオケ、サッカー、野球、散歩
④孫とサッカーする

⑤最高のクリスマスにしましょう笑


□■分科会広報■□

  岩城 久平(いわき きゅうへい)

①青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科3年
《紛争分科会》
②宮城県仙台市
③スポーツ観戦、アウトドア、読書、洋楽、映画、酒
④一生涯研究

⑤飽きさせない、最高のクリスマスをお約束いたします!

□■メディアPR■□

  池野 真史(いけの まさし)

①法政大学法学部法律学科1年
 《アメリカ外交分科会》
②新潟県新潟市
③サッカー、旅、ワイン、食べ歩き、クラシック、ジャズ
④ジャーナリスト、政界進出、子供とサッカー

⑤長い人生から見たらシンポの三日間という期間は微々たるもの、でもこの三日間が貴方の人生に与える影響は無限大です!


□■留学生広報■□

  横田 優(よこた ゆう)

①慶應義塾大学法学部政治学科1年
 《紛争分科会》
②東京都豊島区駒込
③読書、散歩
④模索中

⑤今年のクリスマス、一緒に探し物を見つけにいきませんか?


よろしければクリックお願いします。
大学生ブログ選手権
スポンサーサイト
局からのお知らせ 【広報局】 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。